アトピーっ子のブログ

アトピーに悩んでたとある男のブログです〜

サウスピークの良さ

こういうこと書けば、受かるかな?

あざといですね(笑)

 

フィリピンに留学したことがある方、もしくは検討中の方には、聞いたことがある学校だと思います。

 

僕は単純にTOEICの点数を短期的にあげたかったので、

ここの学校の方針とマッチングしていた。

 

去年、お世話になったのですが、

そこでは充実した生活を送ることができた。

 

英語環境もそうだけれども、

本気の英語を学ぶ環境を整備するスタッフ、

本気で英語を教える講師陣、

本気で英語を学ぶ生徒たちがいたから、

充実した生活を送ることができた。

 

同じベクトルをもった人が集まると、

自分も波に乗っているような感覚になる。

 

もちろん、遊びに来ているような生徒も出てくることもあるだろう。

でも、ここの凄いとこは、そういった生徒にペナルティーを与え、

あまりにも環境を乱すと退学の勧告をすることです。

 

オリエンテーション時に聞いたときは、

ちょっと引いてしまった(笑)

 

結果的にその方針がなければ、きっと僕のセブでの生活は逆転していたかもしれない。