アトピーっ子のブログ

アトピーに悩んでたとある男のブログです〜

レッツ英会話

初めての英会話は、かなり苦痛。

辞書を片手に会話をし、カリキュラムもこなしていくのがやっと。

先生からの質問で困るのは、what do you doで。

休職中なんだ〜と英語で言えるようになった。

決まった先生を取っていたので、比較的すぐに仲良くれたのが良かったかなー。

ちなみに、僕が選んだオンライン英会話学校は、レアジョブっす。

大手だし、歴史が古かったので、選んだかな〜

特に大きな違いは無いし、実績重視でクリック契約しましたよ。

なんつうか、大変だったけど、すげぇ楽しかったのよね。

先生はフィリピン人だからか、明るい人ばかりだし、他国の文化をネイティヴから聞けたし、エナジーを僕にくれました。

毎日の英会話と、週2〜3回の通院、あとはゲームとネットサーフィン。

そんときにはまったのは、Youは何しに日本へという番組。

空港で外国人にインタビューをし、ついていくドキュメントバラエティー。

そこから、海外への興味が加速していったのよね。

続く