アトピーっ子のブログ

アトピーに悩んでたとある男のブログです〜

ニコチンのレベル下げ

はよ、ドラクエやりたい( ̄∀ ̄)

週末に買いに行きますが、彼女の機嫌が悪くならない程度にプレイしないとなー

 

ドラクエにはレベル上げが必要ですが、

タバコに含まれるニコチンのレベルを下げる提案が

アメリカで進んでるみたいです。

 

タバコの中毒性をあげる原因がニコチンだからねー

 

はよ進めて。

 

https://www.voanews.com/a/us-government-proposes-cutting-nicotine-levels-in-cigarettes-/3963620.html

 

 

悠仁と西島くん

ゆずっこ歴、10年以上です、

 

昨日のFNSのコラボ見たけど、単純に羨ましい。笑

 

 

ずりぃーよー!!!

LINE交換とかずりぃーよー!笑

 

 

最近、ゆず離れしてますが、一生ゆずっこです。

適度な飲酒でも?

最近の研究で適度な飲酒でも、脳への影響がさほど変わらないことがわかったそうです。

 

記事の適度が僕にとっては超えています!笑

 

https://www.voanews.com/a/even-moderate-drinking-linkned-changes-brain-structure-study-finds/3890109.html

車がいない村

アルゼンチンにあるLa Cumbrecita (The Little Peak)という、村は車がAM10時〜PM6時まで通行しちゃいけないようにしてるそうです。

 

村の景観や環境を配慮した取り組みで、ホットな観光スポットになってるそうです。

アルゼンチンでよくここまで秩序眼科保たれてるなー!

 

https://globalvoices.org/2017/06/21/in-this-charming-argentinian-hamlet-no-cars-are-allowed/

リオデジャネイロの銃社会

ブラジルのリオデジャネイロでは、毎日15件の銃撃戦が行われてるそうです。

 

今年に入って5月までで2,500人が銃によって亡くなっています。

 

 

なもんで、銃撃が起きた場所、規模を知らせてくれるアプリが当たり前のようにダウンロードされてるそうです。

 

 

リオデジャネイロの人口の半分の300万人が利用しているそうです。

恐ろしい社会ですね。

 

 

 

日本じゃ流行んねーだろうな。

 

https://learningenglish.voanews.com/a/security-apps-help-people-avoid-gun-violence/3933155.html

自動運転ロボット

自動運転ロボットが食料や商品を届ける試みがアメリカのワシントンで始まりました。

 

他にも上海では、太陽光発電を設備した小型スーパーマーケットが車輪をつけて、自動運転してるらしい。

はて(ー ー;)

想像つかないなー。

 

日本より中国のほうが色んな規制が少ないから、チャレンジの場がいっぱいあるんだろうね。

 

https://learningenglish.voanews.com/a/five-driverless-robots-for-transporting-food-and-more/3944909.html

中国のネット規制

https://www.voanews.com/a/china-unauthorized-vpn/3958004.html

 

もっと閉鎖的になっちゃうんじゃないの。

せっかく、成長してるのに。